本文へ移動

ご利用案内・費用

①ご利用時間

宇治市文化会館は、文化・芸術活動をはじめ、皆様のさまざまな催物にご利用いただくための施設です。ご利用をお待ちしています。お気軽にお問合せください。
ご利用時間
ご利用時間には、関係者の方の入館から、搬入、舞台の仕込みなど利用施設の準備、催物終了後の原状回復、搬出及び関係者の方の退館までのご利用に係る全ての時間を含みます

②休館日

月曜日(休日を除く)・年末年始(12月28日~1月3日)
※休日とは「国民の祝日に関する法律」に規定する休日をいいます。
※施設・設備の保守点検等のため臨時に休館することがあります。
 

③お申込み・お問合せ

【 受 付 窓 口 】  公益財団法人宇治市文化センター事務局
                宇治市文化センター1F事務室内 ☎0774-39-9333
【受付日・時間】 午前9時から午後7時まで (休館日を除く)

④ご利用にあたって

 利用相談・施設見学
ご希望日の概ね1ヶ月前までに受付窓口へお問合せのうえ予約をお願いします。
 連続利用
連続のご利用は5日間までです。
 会場責任者
お申込みの際、事前の打合せや利用当日の連絡調整、施設内外の秩序保持をご担当いただく会場責任者を届出ていただきます。
 会場整理員
来館者や来館車両の誘導・案内は、利用者(主催者)において行っていただきます。
混雑が予測されるとき は会場整理員を配置してください。配置費用は利用者のご負担になります。
・配置人数・配置時間・配置場所は打合せにおいて調整させていただきます。
・来館車両の誘導・案内は、できる限り専門事業者(警備会社)でお願いします。
専門事業者は会館でご紹介できます。
 会館設備の模様替え等
会館設備の模様替えや特別の設備の設置(音響・照明機器等の持込みを含みます。)は承認が必要です。申込の際にお申し出ください。
 ご利用のキャンセル・変更
■ご利用をキャンセルされた場合は、既納の施設使用料は返還できません。
ただし利用日の30日前までに所定の手続をされたときは5割を返還します。
・キャンセルには一部の施設のご利用を取消される場合を含みます。
・悪天候その他事故によるキャンセルの場合も原則返還できません。


■利用日・利用時間・利用施設は1回に限り変更することができます。
2回目からは一旦取消の上、改めてお申込みいただくことになります。
・変更により施設使用料が増額する場合は差額をお支払いただきます。
減額する場合は差額の返還はできません。
他の利用があるとき、会館の管理上支障があるときは変更できません。
 受付の制限
宇治市事業及び会館の自主文化事業などの予定があるとき、
その他会館の管理に支障があるときは、受付きない場合があります。
 ご利用の制限
次の場合はご利用を制限し、若しくは停止し、
又は使用許可を取消しさせていただくことがあります。
この場合の損害については賠償責任を負いません。

■宇治市文化会館条例及び同施行規則その他関係法令に違反されたとき
■会館職員の指示に従われないとき
■許可なく利用の目的・内容を変更されたとき
■災害や事故で会館が利用できなくなったとき
■その他会館の管理上必要があるとき

≪ご利用の流れ≫

付属設備使用料・舞台費用のお支払付属設備使用料・舞台費用のお支払

≪ご利用費用≫

ご利用にあたっては、次の費用が必要です。

ご利用費用・・・施設使用料 + 付属設備使用料 + 舞台費用 + その他費用
公益財団法人宇治市文化センター
〒611-0023
京都府宇治市折居台1丁目1番地
TEL.0774-39-9333
FAX.0774-39-9339

休館日:月曜、年末年始


3
2
0
8
6
9